ぱ〜ぷる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現

<<   作成日時 : 2009/09/12 00:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「人を食った」ほどの巨大アヒル出現!
大阪市内の水辺を会場に開催中の「水都大阪2009」で、
巨大なアヒルのオブジェ「フローティング・ダック」が、
京阪電鉄天満橋駅近くの八軒家浜(はちけんやはま)に登場した。

大川に浮かぶアヒルは高さ9メートル50、長さ11メートル。
明治時代、淀川の改修を手がけたオランダ人技術者ヨハニス・デ・レイケにちなんで、
同国の芸術家F・ホフマン氏に制作を依頼した。

イベント初日の先月22日、縫製がほころんでしぼむトラブルがあったが、補修が間に合った。
企画したプロデューサーの小原啓渡さん(49)は「驚きだけではなく、癒やしも感じて」とホッ
とした様子。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090910-OYT1T00634.htm?from=navlp


むちゃくちゃかわいいひよこですね。
実物、見に行こうかな〜

東京:ガンダム
神戸:鉄人28号
大阪:アヒルちゃん

大阪名物ができてよかった…

こいつがいてくれたら、明日からすごく頑張れる気がする(笑)


この無駄なでかさは嫌いじゃない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現 ぱ〜ぷる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる